みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ストロベリーナイト第一話再放送/感想&あらすじ・竹内結子演じる警視庁捜査一課の姫川玲子と今大人気の西島秀俊演じる菊田が…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ストロベリーナイト第一話再放送 1月13日

竹内結子演じる警視庁捜査一課の姫川玲子と今大人気の西島秀俊演じる菊田が猟奇的な事件解決を行っていくというドラマの再押送でした。今はだれもが知っているくらい有名になりましたが、このドラマが放送されていたころは、西島さんまだ名前知らなかったなぁ。

と思いつつ、ドラマを見ました。私も漏れることなく、西島さんを好きですが、今のほうがりりしく、一ファンとして昔の姿をほほえましく拝見させていただきました。
ドラマの内容は、普通の刑事ドラマに比べ、事件の内容が猟奇的で個人的にはかなり好きです。滝藤賢一さん演じる駅員・徳山の表情や話し方もドラマのテイストにあっていました。
よくあるような理由での殺人事件より、自分では思いつかないような精神が少し病んでいる犯人であったことが面白かったです。
ドラマの内容も面白かったですが、何よりキャスティングが最高です。冒頭に記載した西島さんをはじめ、半沢直樹で有名になった滝藤さん、関ジャニエイトの丸山くん、小出恵介さんと今はブレイクして引っ張りだこの俳優さんたちがたくさん出ているところもよかったです。