みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



問題のあるレストラン・ 第1話/感想&あらすじ・真木よう子さん演じる主人公のもとに臼田あさ美さん、二階堂ふみさん、YOUさん、女装した安田顕さん…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

木曜日 22時から放送! 問題のあるレストラン・ 第1話

坂本裕二さんの脚本ということで期待していましたが、かなり驚きました。初回から思ったよりもショッキングで…。
真木よう子さん演じる主人公のもとに臼田あさ美さん、二階堂ふみさん、YOUさん、女装した安田顕さんなどそうそうたるメンバーが集まる所から物語は始まります。
しかし、せっかく汚い屋上へと集まったのに肝心の真木よう子さんは居ないんですね。その時のみんなの不自然さが、なんとなく愛おしかった。真木よう子が居なければいわば、出会うことはなかった人たちなわけですから。
余談ですが、高畑充希さんがごちそうさんの時とは違って、今どき女子なのもなんとも可愛らしかったです。二階堂ふみさんの斬新な髪型も素敵。だけど、なにより、菊池亜希子さんが綺麗でした。凛とされていて。わたしは彼女のことをモデルさんとしか認識していなかったのですが、恐れ入りました。
この物語に登場する女性たちは、1話だけを見ても皆魅力的です。それぞれにどんな過去を経験して主人公の所へとやってきたのかは、まだわからないけれど、この先が楽しみです。主人公の真木さんをみていると、私もなにかやれそうな気がする。そんな太陽のような主人公です。真木よう子さんのイメージからは少し意外かな。
ぼーっとしていては見られないような内容だけど、特に女性には見て欲しいです。
でも、本当は男性に見て欲しいですね。