みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



問題のあるレストラン第2話/ドラマ感想&あらすじ・臼田さんは、なんだか鈍臭いけど愛らしい奥さんであり、お母さん役…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

問題のあるレストラン 第2話 1月22日放送分

第1話で辛い思いをしたから見ないようにしようと思ったけれど、見てしまいました。今回は臼田あさ美さん演じる主人公の友人の回でした。臼田さんは、なんだか鈍臭いけど愛らしい奥さんであり、お母さん役です。

ばりばりと働いている人へのコンプレックスが見ていて痛々しくて苦しかったです。わたしにも気持ちわかるから。経験があるから。主婦は年収にするとかなりの額を働いているのだと聞いたことがあります。今は専業主婦が減ってるけど、こんな思いをしてる女性がやっぱりいるんだろうな。
でも、こんな想いをさせた旦那さんをわたしは完全に否定できませんでした。やっぱり、社会に出たらいろいろあるし、家では威張りたい。それに、やっぱり自分の中のお母さんが完璧すぎたんですね。もちろん、彼の中の彼から見た視点の母親だから、そうなんですけどね。見ていて苦しかったです。この旦那さんを完全に責められなかったから…責めることが出来たら楽だったのになぁ。
臼田さんが言った『いい話って、時々人を殺すんだよ』その言葉が今も頭のなかをぐるぐる回っています。