みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



胃腸炎になりました…病気のときの、周りの優しくない対応は辛い・ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

病気のときの、周りの優しくない対応は辛い

先日、胃腸炎になりました。
嘔吐の後、激しい胃と腸の痛み、水のような下痢。もちろん仕事はお休みし、病院へ行くことにしました。しかし腹痛に波があり、徒歩十五分程度の場所にある病院へ歩いてたどり着ける気がしませず、こんな時ぐらいはいいだろうと、タクシーで病院へ行くことに決めました。

自宅までタクシーを呼ぼうと、電話で自宅の住所を伝えると「そこまでは行っていない」とのこと。こちらは病気で動けないのになんてことだ...と思いましたが、仕方がないので腹痛が少しおさまった隙になんとかタクシーが走っている場所まで行き、残り5分くらいの場所にある病院の名前を告げました。こちらとしても、「すごく近いのですが、〇〇病院へお願いします」と申し訳ない感を出して言ったのに、何も反応なし。無言で病院へ向かい始めました。確かにこちらがどんな辛い状況かなどとは相手にはわからないだろうけれど、世の中もっと病人に優しくしてくれよーと思いました。