パパ同士で気づき合い、最後はママたちに認められる!
じゃないと、このドラマ観てる主婦たちは納得しないでしょう(笑)
全く無関心、というか関わり方がわからず、家庭に居場所がなくなってしまったパパ。
子どもの将来、未来を自分好みにしてしまおうと躍起になっているけど、愛し方がズレてないか?ってツッコミたくなるパパ。
いつまでも自分中心で、努力しようとしてくれてるのはいいけど、中途半端!大きな子どもですか?パパ。
あーうちのパパはこのタイプだなって共感できたり、登場するママたち(私は千里さん派)と一緒にイライラしたり…時には反省したり。
まるで一般家庭の日常を映し出したようなこのドラマは本当に面白いです。
最後は、それぞれのパパが本当の意味での愛するということ、ママの気持ち、子どもとの関わり方に気づいて、ありがとうって伝えられるようになって欲しいです。
そして、日々小さなことでいいから自分から家事をひとつでもして欲しいです。
そういうパパの姿を見て、ママたちは自分のことを振り返るんですよね(笑)あ、私もパパの気持ち考えてあげてなかったかも…って。
心の底から、ママから折れちゃうことってあんまりないですよね。
そんなこんなで、パパたちが改心。それを見たママたち子どもたちが見直す。パパの頑張りを認める。家庭が明るくなる!めでたしめでたし…
と思いきや、まーたパパが失敗してママにおこられてる…みたいな最終回なんじゃないかなーと思います。(笑)