みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



孫が産まれた途端に変貌した姑には騙されない(21歳の時、19歳の旦那と結婚をしました)ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

孫が産まれた途端に変貌した姑には騙されない

21歳の時、19歳の旦那と結婚をしました。
いわゆるできちゃった結婚だったのですが、やはり年齢もあり旦那の親御さんに猛反対を受けました。

反抗期のなかった息子の初めての犯行が私との結婚だったため、特に姑はノイローゼ気味になり、私はたくさんの暴言を浴びせられました。

そのまま疎遠になり出産を迎えたところ、産まれた事をどこかから聞きつけた姑が突然病院に現れました。
私は暴言を浴びせられた以来に会うのに、病院で入院しているところへ来る神経がわかりません。

姑の態度は孫が産まれた事で豹変し、すごく優しい姑を演じているようでした。
しかし、連絡もなしに病院に来るなんて、やっぱり自分勝手な人なのだと私は感じていました。

それからは同居をする訳ではないので、当たり障りなく関係を保っています。
しかし、会話の所々に嫌味があったり、その後私にそっくりな次女が産まれたら、旦那に似ている長女を偏って可愛がったりします。
私はそんな姑の笑顔には絶対に騙されません。