みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



同居姑の孫に対する執着心が気持ち悪い・ハイテンションといい、張り切りすぎて空回りしている様子が気持ち悪すぎ…ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

同居姑の孫に対する執着心が気持ち悪い

我が家は夫の母(義母)、私、夫、息子(2歳)の同居です。年末年始にかけての嫁の憂鬱は全国のお嫁さんならご存知かと思いますが、我が家の姑は本当に人をイライラさせる天才なのではないか?といつもため息ばかりです。今年のお正月は1月3日に夫の兄夫婦・子供が我が家に1泊し過ごすことに。

義理兄もその嫁も子供も私は嫌いではない。ただ、その全員集合した時の姑のハイテンションといい、張り切りすぎて空回りしている様子が気持ち悪すぎてイライラの種を常にまき散らしてきます。孫と一緒に過ごせるお正月!なんだかんだはやはり長男が大好き♪なので、その大好き長男と一緒に過ごせるお正月!(一緒に同居しているのは私たち次男夫婦なのにね) 私(姑)はなんて幸せなおばあちゃんなの~♪という雰囲気満載の浮かれモード。見ていて痛々しく腹立たしいです。義理姉も幸い姑の事が嫌いなので、姑が聞こえないところで「本当、毎年毎回のこの空回り浮かればばあ、どうにかならないかね?」と、愚痴りあいストレス解消をしています。