みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



幸せボンビーガール2月10日/感想!ギャル曽根さんと渡辺裕太さんがスーパーで買い物している人を捕まえて…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幸せボンビーガール 2月10日

ギャル曽根さんと渡辺裕太さんがスーパーで買い物している人を捕まえて、買い物をやめて冷蔵庫のあまりものを使って夕食を作り、1食分浮かせようというコーナーがあるのですが、そんなあまりものが一般家庭にあるかと突っ込みたくなる食材ばかり使って料理していました。

新たに買うとしても到底買う事ができないほどの豊富で高級な食材ばかりを使って料理をしていました。ギャル曽根さんの料理の素晴らしさは分かりますが、料理の素晴らしさではなく、本当にどこの家庭にもありそうな食材で料理してほしかったです。あまりものと言うのは、1個だけ残った卵とか野菜の切れ端などの事を言うと思います。日本の平均年収は500万円と言われていますが、年収が高い人が平均を釣り上げているだけで、一般家庭はもっと年収が少ない人がほとんどだと思います。一般の家庭で求めているのは、本当に少ない食材で節約できる方法を知りたいと思っているはずです。ネタを出しつくしていて仕方ないかもしれませんが、基本に戻って本当の節約ができる番組になれば良い番組になると思います。