みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



月曜から夜更かし2月23日放送/感想!和歌山県の「ザ行」が言えない名物おかあさんや日本人が泣ける物…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月曜から夜更かし 2月23日放送

月曜から夜更かしは、毎週欠かさず見ていて、録画してCMカットをしDVDにダビングするほど大好きな番組です。
2月23日の放送では、和歌山県の「ザ行」が言えない名物おかあさんや日本人が泣ける物、司会の関ジャニ8の村上君の、CMの掛け声の意味がわからないなどのテーマでした。
ザ行が言えないお母さんはお店を出しているのですが、放送後は反響がすごくて300人くらいの人がお店に来たそうです。
中学生に「ザッケローニって言ってみて」とお願いされた話をしていましたが、見事に「ダッケロー二」になっていました(笑)
日本人が泣ける物では、古くは美空ひばりさんの名曲「悲しい酒」・アニメ「フランダースの犬の最終回」・映画「一杯のかけそば」などが紹介されていました。
様々な年代の人達が集まって映像を見るのですが、60代代表の人に混じって、突然ヨネスケさんが映った時は爆笑しました。
ヨネスケさんは涙もろいらしく、特に娘の結婚式で父親がピアノを弾くというCMでは号泣していました。
実際に、今年の秋に娘さんが結婚されるそうで、気持ちがリンクしたとのこと。
最後は、村上君のバイト情報誌「an」のCMの掛け声の意味がわからない件というテーマでしたが、私はこの番組ではじめてそのCMを見ました。
CM中の「アンダースローで」という言葉は、ただ単に「アン」が付く言葉を使いたかっただけということで、本当に意味がないそうです(笑)
最初は、株主優待だけで生活をする「桐谷さん」目当てで見ていたこの番組ですが、今では毎週欠かさず見るほどハマってしまいました。