みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



耳が痛いテレビ3月19日/感想!視聴者からのテレビに対するクレームを芸能人が…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

耳が痛いテレビ 3月19日放送

CMで面白そうだったので「耳が痛いテレビ」を見ましたが面白かったです。視聴者からのテレビに対するクレームを芸能人がクレーム対応していくという内容です。人昔のクレームは人やお店に対する愛情からもっと向上してほしいという願いを込めたクレームが多かったですが、最近のクレームは愛情ではなく自己中心的なクレームが多いという事を働いている美容院で実感していたので、特殊なクレーム番組ではないかと期待はしていませんでしたが、皆さん視聴者なら思っているだろうというクレームばかりで共感を持ちました。

クレームの内容は「食レポがわざとらしくて信用できない。食べる前から言う事を決めている顔をしている。」や「テレビの人はモラルがない。」や「言葉が悪すぎる。」と言うようなクレームです。度のクレームも的を得ています。常々バラエティーに関しては同じことを思っていて、一体誰が食レポを望んでいるんだろう、なぜ覚せい剤に手を出した人間が復帰できるのだろうと疑問でした。

本当に芸能人には耳が痛いクレームかもしれませんが、クレームを真摯に受け止め、テレビ業界が変わってくれることを願っています。