みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ロングバケーション/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・チャペルで挙式を挙げるという大道を行くハッピーエンドでキュンキュン… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロングバケーション。 大道のハッピーエンド

放送当時は「ロンバケ」と呼ばれ、かなり流行っていました。キムタク演じる進路について悩む音大生の瀬名と、山口智子演じる婚約者に逃げられ傷を負った三十路姉さん、南のルームシェアのラブストーリーでした。
 初めは何も意識していなかった二人も、同居生活を送るうちに徐々に惹かれていき、互いを意識するのに邪魔が入ったり、素直になれなかったりですれ違っていって・・・それはもう、毎週「何でそうなるの!」って突っ込みながら見てました。
 ただ、最後は南が瀬名を追いかけて行ってきちんと気持ちが通じ合い、チャペルで挙式を挙げるという大道を行くハッピーエンドでキュンキュンしました。(確か最終回の挙式のシーンだけは生放送してたような気がします)
 あの頃は、その後しばらくルームシェアに憧れましたね。もちろんそんなドラマのような出会いはありませんでしたけど(笑)。あと、瀬名君が音大生なのでよくピアノを弾いていて二人で弾いたり歌ったりしていてとっても素敵でした。