みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ハンターハンター-HUNTER×HUNTER/最終回・結末予想ネタバレ注意!バッドエンド?全員死んでしまうような気がします。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

HUNTER×HUNTER 主人公ゴン・フリークスが、父親のジン・フリークスを探す旅に出る。
この漫画は戦いがとても魅力的で、力で戦うというよりかは心理戦、頭脳戦といった感じで、展開がとても面白くできている。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

全員死んでしまうような気がします。
作中に何度も味方が死んでしまうような場面があって、作者はキャラクター達を無惨に殺されている姿で終わらせるような気がします。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

バットエンドと予測します。
ラストは敵と一対一で戦って負ける感じではなく、主人公の仲間たちに裏切られ無惨にも殺されてしまう場面が頭に浮かんできます。しかし、この予想もいい意味で裏切られると思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

この作品は主人公の仲間たちの目線での物語で描かれていることが多いですが、敵のキャラクターの目線で描かるのではないかと思います。とても敵キャラクターにも個性があり思い入れがあると思うからです。