みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ためしてガッテン/感想!世界一の魚市場、築地の魚選びのコツとは、なんと『鮮度』ではなかった!(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月1日ためしてガッテン

簡単なあらすじ、内容紹介。

世界一の魚市場、築地の魚選びのコツとは、なんと『鮮度』ではなかった!その技を一挙に紹介。この技であなたも、うまい魚をゲット!

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

立川志の輔の司会で送る築地直伝!魚の目利きSP!山瀬まみ、ガダルカナル・タカらが視聴者目線に立って、生活のためになることを一緒に学んでいきます。

面白かったところ、好きだったところは?

誰も正解しなくて、今までの常識はなんだったのか?同じブリなのに全然違う味になっちゃうのはなぜ?なのか。部位ごとに味わえることを紹介してくれる。

特に興味深かったところは?

魚のおいしさの命とは脂の中の香りだった!脂の中の香り成分は食べるエサによって変化する。仲卸業者の選び方は顔だった!小顔の方が脂の乗りか30%も多い。