みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



心がポキっとね2話/ドラマ感想&あらすじ・山口さん演じるシズカが、とてもデリケートで…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

心がポキっとね 第2話 4月15日放送

とても個性派が揃うこのドラマ。
阿部サダヲさんと山口智子さんのやりとりする場面は、まるで私生活も共にしているかのようで笑いころげてしまいます。
この第2話では、あっけらかんとした性格だと思わされていた山口さん演じるシズカが、とてもデリケートで思った以上にきちんとした人間だと感じました。
まだ駆け出しの空間コーディネーターだから全部自腹で用意し、みんなに協力を得たのにキャンセルになってしまった所で見せた涙、なんだか感情移入してしまって私まで涙が出ました。
でもなぜか、涙よりも笑いが勝ってしまうドラマで、阿部さんの転ぶシーンや水原希子さんに翻弄されるシーンは面白くてたまらず笑いが止まりません。
あ、忘れていました。
大事な面白い人を。
阿部さんが働く家具店のお節介お姉さん。
何故に、そこまでお節介をやくのか謎ですが、あんなに自分を心配してくれる他人がいたらどんな気分なんでしょうか。
山口さんの今後のビジネスや、阿部さんの性格がどうなっていくのか、お節介お姉さんが最後までお節介なのか非常に楽しみです。