みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



サワコの朝5月23日(土)感想!ゲストはお笑い芸人・ピースの又吉直樹さん、長編小説“火花”がベストセラーになり…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サワコの朝 5月23日(土)朝7:30放送

“サワコの朝”は,毎回様々なゲストが登場し,ゲストの新たな一面を発見することができ,とても楽しみな番組です。
今週のゲストはお笑い芸人・ピースの又吉直樹さんです。
初めて手がけた長編小説“火花”がベストセラーになり,あまりの反響の大きさに驚いている様子でした。
番組では,作家としての又吉さんの魅力を発見することが出来ました。
幼い頃から虚言癖とも取られかねない発言が多かったとのこと。
ある出来事に関して,あらゆる場面を想像して,その事を事実と重ねあわせて話してしまうからだそうです。
翻訳家として活躍した村岡花子さんの半生をドラマ化した“花子とアン”のなかで,村岡花子さんは幼い頃「想像の翼を広げるのが得意な子供」だったと表現されておりました。
又吉さんも,「想像の翼を広げるのが得意な子供」だったようです。
物書きとしてのセンスを感じさせられました。
また,阿川さんはご自身も,父親も物書きにもかかわらず,その事には一切触れることなく,又吉さんのトークを引き出してくれました。
その姿に,“聞く力”を感じました。