みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ドラえもん【ラッキーやかん、なんでもぬいぐるみに…、大人になりたい】アニメ感想&あらすじ『変装服』を着て通りがかりの男性に変装したのび太は…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラえもん【5/22 19:00〜】

【ラッキーやかん】【なんでもぬいぐるみに…】【大人になりたい】

アニメの簡単なあらすじ。(必須)

【ラッキーやかん】

『ラッキーやかん』を出してもらい小さな幸せを次々に味わうのび太。実はこれはのび太の家の物置きから出してきたただのやかんだった。

【なんでもぬいぐるみに…】

ぬいぐるみ大好きなしずかちゃんのためにのび太とドラえもんは『ぬいぐるみオーブン』でぬいぐるみを作り始める。

【大人になりたい】

『変装服』を着て通りがかりの男性に変装したのび太は、その男性がある女性にプロポーズするつもりだと知るが…。

面白かったところ、好きだったところなど。(必須)

【なんでもぬいぐるみに…】で、ラッコのぬいぐるみをしずかちゃんに喜んでもらい、もっとプレゼントしたいといろんなぬいぐるみを作ったところ。特にスネ夫が作った高級ステーキのぬいぐるみは、意外性があって面白かったと思います。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。(必須)

スネ夫が憎めなくて大好きなのですが、今回【大人になりたい】で本当はコーヒーを飲めないのに、のび太とジャイアンの前で強がって『この店のコーヒーは美味しい』と自慢している様子が、いかにも彼らしくて面白いと思いました。

一番好きだったシーンに関して。(必須)

【ラッキーやかん】で、ひみつ道具でもなんでもないただの『やかん』を幸せになれる『ラッキーやかん』と信じて疑わないのび太が、とても可愛らしく愛おしく思いました。こんな彼だからこそ、ただの『やかん』でも幸せを呼び込むことが出来たんでしょうね。