みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ヤメゴク最終回と結末の予想&感想「麦秋の心の闇も癒されて笑顔を取り戻す、ラストシーンはハッピーエンドで終わる」ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

警察内にある暴力団からの離脱希望者を支援する、通称足抜けコールの人達の話で、その中でも大島優子扮する麦秋は、命を懸けて日々暴力団と戦っている。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

関東貴船組の組長・橘勲の息子で麦秋の兄の足抜けで、組長と右腕の子分に亀裂が入り、息子を子分に殺されてしまう。怒りで子分を殺そうとするが、麦秋と三ヶ島に邪魔されて橘勲は麦秋に逮捕される。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

重要人物が死んだり悲しい出来事も起きるが、三ヶ島や妹たちのお陰で、最終的には麦秋の心の闇も癒されて笑顔を取り戻すことができ、ラストシーンはハッピーエンドで終わる。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

麦秋を追い詰めた警察の上層部を相手に、暴追センターの佐野や足抜けコールの仲間たちと一緒に麦秋は、決して表には出ない警察内部の悪事を、命懸けで成敗していく。