みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



世界一美しい瞬間(とき)猫!猫!猫づくしの旅/感想!ベルギーのイーペルという街で3年に一度行われている猫祭りの話題…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6月24日「世界一美しい瞬間(とき)」猫!猫!猫づくしの旅

 NHKBSプレミアムで放送されている世界各国の美しい景色を一つ選んで見せてくれる番組なのですが、今回はベルギーのイーペルという街で3年に一度行われている猫祭りの話題でした。猫の大きな人形や、猫に扮した子供たちが載った山車、猫の姿をした人々のダンス・・・など6000人が猫に扮してパレードを行います。

ヒゲとネコ耳、しっぽをつけた子供たちもかわいいのですが、ダンススクールの生徒さんがミュージカルキャッツの一場面を本物さながらのメイクで踊ったり、黒いミニドレスにネコ耳、ティアラの女の子たちが赤いポピーの花を持って踊ったりするのが素敵でした。
 このようなお祭りがあることはあまり知られていないと思うのですが、ただ猫が可愛いというだけでなく、このお祭りが行われるようになった歴史的背景もきちんと説明されていて、面白かったです。また、猫を大事にする街の人々の姿も心に残りました。

ありがとう寄稿。

見ながらの感想は、バカリズムさんならではというか…うまくいかない状況に対する焦りや、嫉妬など、女性の汚い部分が大々的に描かれているところ。

かもしれない女優たち(1話完結)ドラマ感想&あらすじ・バカリズム脚本、内結子・真木ようこ・水川あさみの3人の女優さんが出ている…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。

ようこそ、わが家へ、第7話でついに嫌がらせをしていた犯人が一人捕まった。
その犯人が、まさか女の子だったとは驚きでした。

ようこそ、わが家へ7話/ドラマ感想&あらすじ・編集長役の佐藤二朗が同じ店の賞味期限切れのバームクーヘンを…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。