みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



タッチ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・甲子園後の彼らの様子が描かれますが、みんなが相変わらずで安心します…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タッチの最終回は、言葉なき最後の1コマだけで満足出来るさすがの名作です!

タッチは言わずもがな、野球漫画の名作中の名作ですが、この最終回の描かれ方が私はとても好きです!何気ない日常のコマから始まる最終回。最終回らしくさまざまな登場人物に会って話をすることで、甲子園後の彼らの様子が描かれますが、みんなが相変わらずで安心します。

でも、この最終回の本当に良いところは最後の1コマ!それまで甲子園に関することは何1つ描かれず、読んでる方としては「結局どうなったの?」とちょっとモヤモヤするのですが、最後の1コマで甲子園優勝の皿が!この瞬間に一気に満足出来ました。
あだち充先生の作品が好きでよく読むのですが、私はやはりタッチが一番好きです。中でも達也の不器用な優しさにいつも心を打たれていました。南のセリフに「自分のことだと急に欲がなくなるからなぁ、タっちゃんは。」とありますが、正にその通り。いつだって周りのことを考えている達也を見てやきもきすることもありますが、そんな達也だからこそ南は選んだのだろうなぁと思います。この2人のその後は気になるところではありますが、私の中で「この2人はこうあってほしい」という構図があるのであえてアニメは観ていません(笑)そうやって読者に想像させる描き方があだち充先生は本当にお上手だなぁと思います。

ありがとう寄稿マンガ最終回

チームのみんなとも漫画に出てくるプレーを真似して遊んだりもしていて、結構はまりまくっていた漫画だっただけに、少しだけ最終回には不満がある。

健太やります/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・身長が伸びてしまうなんてあんまりじゃないか…。 #漫画 - ナカノ実験室

キン肉マンといえば、ジャンプのこのコンセプトをふんだんに盛り込んだジャンプ最盛期の代表作!

キン肉マン/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・王位争奪編という長い戦いに終止符をうつ内容なのですが…。 #漫画 - ナカノちゃんねる