みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



2000年に出場した沖縄・那覇高校のナインが個性的だったよ、という話。アメトーク高校野球芸人スペシャル7月18日放送/感想!…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメトーク 高校野球芸人スペシャル 7月18日放送

高校野球100年の節目を迎え、NHKなどでも特番が組まれている中、「アメトーク」が土曜21時に進出して高校野球スペシャル!
「土曜ワイド劇場」を飛ばすという編成サイドの英断にもびっくりでしたが、なるほどNHKとは違う切り口で楽しませてもらいました。
特に印象に残ったのは、2000年に出場した沖縄・那覇高校のナインが個性的だったよ、という話。
キャッチャーとサードが左利きなんですが、一緒に見ていた野球音痴の家族は、何が珍しいのかあまりぴんと来ていない様子。
そこで登場したのが、横浜高校OBでかつて松坂投手とも一緒にプレーした経験を持つ上地雄輔さん。
キャッチャー左利きだと右バッターのとき送球しにくいでしょ、サード左利きだと1塁投げるとき反転しなきゃならないでしょ、とジェスチャーつきで教えてくれて
家族もなるほどの内容でした。NHKが同じことをやると、たぶんプロ野球OBの解説者がしっかり解説してしまって、すっかりお勉強モードになってしまうけれど、
バラエティのノリで、野球を知っている人も知らない人もスッと楽しめ、へえとうならせられるところに、「アメトーク」の底力を実感しました。

ありがとう寄稿。

空いたすきま時間を利用し、なおかつ負担のないことを前提に進めております。
なれてくれば、時間の感覚もつかめるでしょう。

自分のお小遣い(主婦の在宅ワーク目標)家事・育児がおろそかになるのはやはり避けたいと考えております。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ドラマ最終回ありがとう寄稿。

このドラマ、単に「エンディングに桑田さんの曲が使われてる」というだけで、「ついでに」途中から見始めたって感じでした。

最高の離婚/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・瑛太くんの演技力に圧倒された! #テレビドラマ - みんなのブログ。