みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「容疑者Xの献身:東野圭吾」ネタバレ注意・主人公は天才物理学者、ガリレオこと湯川学、これ以上のどんでん返しはない!(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

容疑者Xの献身 東野圭吾 これ以上のどんでん返しはない!

ミステリー作家として不動の地位を確立している東野圭吾さん。
東野作品はたくさんあってどれも捨てがたく、さらに映画化もしているので多くの人が知っている作品ではありますがやはり一番のお勧めはこれです。

主人公は天才物理学者、ガリレオこと湯川学。そして彼や世間から真実を隠すために壮大な完全犯罪を行うのが大学時代の親友である天才数学者、石神哲哉です。
さすが東野さんと言える文章の中に隠れた伏線。ただの状況説明と思った一文が後で大きな意味を持ってきます。
東野作品は、途中で犯人がつかまったり、トリックがわかっても絶対に気を抜いてはいけません。
その裏にはもっと壮大な真実が隠されているからです。
初めて読んだ時、ガリレオが語る本当のトリックに唖然としました。
そじてこの小説はただの推理小説ではありません。タイトルに献身と使われていますが、まさにこの完全犯罪の裏にあるのが石神のある女性への人生すべてをかけた献身。
殺人という人として最大の禁忌を犯しながらも、大切な人を守りたいという不器用な石神の静かな、でも温かい愛情がそこにあります。

ガリレオシリーズの第3弾ですがこれだけでも十分に楽しめ、東野さんの作品のとっかかりとしても最適だと思います。

ありがとう寄稿。

ヒールとなった西行寺を神狩がいかにして阻止するのかを期待していたが、神狩同様にだまされてしまった。

リスクの神様10話(最終回)ドラマ感想&あらすじ・ヒールとなった西行寺を神狩がいかにして阻止するのかを期待(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。

結婚して家事をしていましたが、主婦業って「いつ何時でも動ける」。そんな体制を整えていないと務まらないこともしばしば。

在宅ワークと時間管理:空いている時間を有効活用・肩が凝るまで必死でデータ入力をしても1,500円くらいだったり。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。