みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「キミのイタズラに涙する」ネタバレ注意・日本ケータイ小説大賞・優秀賞&TSUTAYA賞受賞作品ということで(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キミのイタズラに涙する。 cheeery 絶対に泣ける!

日本ケータイ小説大賞・優秀賞&TSUTAYA賞受賞作品ということで普段あまり読まない携帯小説を読ませて頂きました。高校1年の主人公、沙良が、イタズラ好きの隆平と出会うことから始まり、温かく愛のあるイタズラを隆平はたくさん仕掛けます。そのイタズラでイジメを受けていた少年、満は救われ、沙良も彼の温かさに惹かれていく。

周りを幸せにするイタズラが大好きな隆平。そんな彼を好きになった沙良は思いを伝えるが、隆平は白血病で倒れてしまう。『知らなければ幸せだったって言葉がある。それは本当にそうだろうか。気づかなければ、悲しむことはない。だけど、それな本当の幸せなんだろうか。知らないところで大切な人が傷付いている。それが本当の幸せだと言えるんだろうか。知らないことは不幸だ。だって何もしてあげることが出来ないのだから。気付かなかったら一生後悔するに決まってる。』病気を知られたくなくて隠そうとする隆平に言った沙良の言葉に涙が止まりません。友情、恋、こんなに温かい気持ちになった作品は初めてです。また、最後に隆平が残したイタズラに涙が溢れました。温かい作品、ぜひ読んでみて下さい。

ありがとう寄稿。

ミルクを飲む時、よだれを拭くとき、離乳食をこぼしたときに拭くと沢山使います。

ティッシュBOXとティッシュを二分の一にすることです!その他の節約日記(一枚が普段の半分のサイズに)。 - みんなの政治経済ブログ。