みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「三千世界の鴉を殺し18巻」ネタバレ注意・作者のデビュー作から続いているテーマをそのまま受け継いでいるSF(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

三千世界の鴉を殺し18巻 津守時生(つもりときお)著

文庫での出版がこの所1年に1回になってしまったので、毎年待ち焦がれている本の一つです。ライトノベルに分類されていますが、内容がかなりしっかりしているので読み応えがあります。
この作者のデビュー作から続いているテーマをそのまま受け継いでいるSFですが、この作品単独で読んでも充分に楽しめます。作者本人の曰く、文型の人間の書いたSFなのでという事ですが、かなり色々と勉強なさっているとお見受けします。ひと言で言えば、「軍隊SF時によってギャグな実は宇宙規模のシリアス小説」と言ったところでしょうか。
ストーリーの骨子がしっかりしているのは勿論、キャラクターの個性が非常にはっきりと強いので読み手にとっては大変に楽しめるシリーズです。ギャグとシリアスが美味く混在されているので、山あり谷ありで目を離せなくなることも。
残念なのはこちらのシリーズ、あまりポピュラーな売られ方をしていないので読者が限られているという事と、筆者の推敲がなまじキッチリしているために発刊が年に1回だという事です。
もっと評価されていい作品だと思うのですが、愛読者としては残念なことです。

ありがとう寄稿。

自然分娩にこだわる妊婦さんを応援するののむら助産院の助産師さんやペルソナ医療センターの助産師まゆみちゃんの彼氏、ジョンレノンもどき。

コウノドリ7話/ドラマ感想&あらすじ・自然分娩にこだわる妊婦さんを応援するののむら助産院の助産師さんや(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室

洋服を購入する際には定価ではなるべく買わずにセールなどを利用して購入するようにしています。

子供の衣服費を節約するように心がけて/その他の節約術(2人姉妹なので下の子どもには姉のお古を) - みんなの政治経済ブログ。