みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「ソウルメイト(馳 星周著)」ネタバレ注意・犬好きにはたまらない作品(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ソウルメイト(馳 星周著)で、感動しました。

馳 星周著の「ソウルメイト」は、犬好きにはたまらない作品でした。
馳 星周と言えば「不夜城」などの、少しダークで重めの作品が多いので、今回も犬をテーマに重い作品なのかなと思いました。
しかし、読んでみると馳 星周とは思えない読みやすさでした。
特定の犬種と、その飼い主や周りの人々を描いた短編集です。
読む前は、著者が短編集をあまり書かないイメージだったので、詰め甘く物足りなさを感じるかと少々不安でした。
しかし、読んでみると各話の主人公の外見や内面、その周りの情景などもしっかりと伝わってくる作品でした。
特に、各話に出てくる犬種の特徴については、かなり調べられたようで、見た目だけでなく犬種の性格まで描かれていることには驚きました。
犬に関連する小説は、主人公の主観で犬の性格が描かれることが多いなか、かなり細かな血統の特性を書いており、感心しました。
この小説で感じたことは、何よりも犬が飼いたいということでした。
「ソウルメイト」というタイトル通り、自分にもソウルメイトが欲しくなる感動作でした。

ありがとう寄稿。

今までほとんど福袋を買ったことはありませんでしたが、全身のコーディネートを安く手に入れられたらと思い購入に至りました。

majestic legonの福袋・内容レビューネタバレ注意・販売は12月のうちからネットで予約が始まっており、中身が全部公開されていました。 - みんなのブログ。

一流ホテルが舞台の本格ミステリー。若手だがキレ者の刑事・新田浩介と、プロフェッショナルの塊であるホテルクラーク・山岸尚美が連続殺人事件の真相に迫っていく。

感想・書評「マスカレード・ホテル:東野圭吾」ネタバレ注意・刑事・新田浩介と、プロフェッショナルの塊であるホテルクラーク・山岸尚美が(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。