みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「親子で学ぶマネーレッスン おカネ・投資のしあわせな考え方:岡本和久」ネタバレ注意・中身は物語形式。中学1年生の女の子と、お菓子会社に勤務するお父さん(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「親子で学ぶマネーレッスン おカネ・投資のしあわせな考え方」岡本和久

私はこの本を、お金と投資について基本的なことを学びたいと思って購入しました。中身は物語形式になっています。中学1年生の女の子と、お菓子会社に勤務するお父さん、専業主婦のお母さん、飼い猫が登場し、話が進んでいくのでとても読みやすいです。投資について全く知識のない人でも、一から分かりやすく説明されてあるのですんなりと理解することができます。

図や表も使われており、視覚的に見やすいところも魅力です。私の子どもは現在小学校低学年なのですが、あと何年か経ったら一緒にこの本を読んで、お金についての正しい知識を身につけられるようにしたいと考えています。これを読めば、「お金は汚い」とか、「投資は悪いことだ」というネガティブなイメージを払拭し、お金や投資に対して前向きでクリーンな捉え方ができるようになると思います。投資初心者の大人や、中学生くらいの子どもまで広くおすすめできる本です。子どもも読める投資の本はあまりないと思うので、買って良かったです。

ありがとう寄稿。

恋愛でのアドバイスを得意としてる印象評論家重太みゆき先生が女性が男性にアプローチにするのに使えるモテ仕草・技です。

ホンマでっかTVで紹介・モテ仕草/感想!ナウンサーの加藤さん・芸人の渡辺直美・横澤夏子さんが女性役、イケメン俳優の官田まさきさん・千葉雄大さんが男性役を演じ…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

私は年中ダイエットをしているので、食費を抑えることで痩せるのは一石二鳥です。

ダイエットしながら節約!食費の節約術(ルールは簡単、外出先での食費はゼロ) - みんなの政治経済ブログ。