みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



子供が2人いて幼稚園や小学校の支払いや習い事などで以前より貯蓄ができにくい状況になっています。きちんと貯蓄目標を達成すること・2016年新年の抱負・目標。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きちんと貯蓄目標を達成すること

2016年の目標はずばり貯蓄目標を達成することです。子供が2人いて幼稚園や小学校の支払いや習い事などで以前より貯蓄ができにくい状況になっています。でも、大きくなるにつれてもっと学費や食費がかかってくると思いますので今が貯め時なんだと思います。高校生や大学生になるとお金が出ていくだけだとも聞きました。
毎年年間の貯蓄目標を立てているのですが、ついつい無駄遣いなどをして貯蓄ができない時があります。主に私の洋服代や美容代などです。幸い主人が無駄遣いに対して何も言わない人なのでつい甘えてしまっていますが、後であの時貯蓄を頑張っておけばよかったと後悔しないように2016年は頑張って節約をして貯蓄に励みたいと思います。

ありがとう寄稿。

例えば鳥のむね肉をスーパーで普通に買うと100グラム70円程度ですが、業務用スーパーでまとめ買いをすると100グラム20円程度まで安くなります。

業務用スーパーでまとめ買い/食費の節約術(鳥のむね肉、100グラム20円程度まで安くなります) - みんなの政治経済ブログ。

SMAPが何年かぶりにシェイクを歌ってくれたのが一番テンション月上がってしまいました!旦那が唖然と見たって関係ありませーん。

ミュージックステーションスーパーライブ2015年/感想!SMAPが何年かぶりにシェイクを歌ってくれたのが一番テンション…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。