みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「イニシエーションラブ:乾くるみ」ネタバレ注意・ミステリー小説ぽいですがミステリーの要素は一切なく、内容は完全に恋愛小説です(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イニシエーションラブ。乾くるみ

最後の2行ですべてが覆ります。自分の中での本のイメージがすべて覆り、こんなことまで本の中で再現できるものなのかと認識しました。ミステリー小説ぽいですがミステリーの要素は一切なく、内容は完全に恋愛小説です。前半部分では恋愛経験一切なしの男の子がたまたま呼ばれた合コンで出会った子との恋愛劇。

後半は社会人なった主人公が転勤して、遠距離恋愛になったことでお互いにすれ違いが生じてくる内容ですが、実は結末は読者が考えていたものとは全くの別展開だったという内容です。最初読むとごくごく普通の恋愛小説ですが、何回か読むと恋愛小説からミステリー小説に変貌します。そのなかでいろいろ相違点を探していくといろいろな発見ができます。普通の本を何回か読み直してもここではこういう感情なんだなぐらいしか思わなかったのですが、この本はいろいろな相違点があるのでいろいろな発見ができる小説です。本当に自分の本の価値観が180度変わりました。

ありがとう寄稿。

深田恭子さんは同い年なんですが、可愛すぎて全然ダメ女に見えない(笑)人気急上昇中のDEAN FUJIOKAさんがミステリアスな雰囲気でツボです。普段はドSだけど、ピンチの時はちゃんと助けてくれる頼りになる元上司、素敵です。

ダメな私に恋してください2話/ドラマ感想&あらすじ・DEAN FUJIOKAさんがミステリアスな雰囲気でツボです(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。

今回は,前半が日本に滞在中の外国人の探し物をお手伝いするという企画,後半が日本人が花火にこめている思いを探るというテーマでした。

トコロさんの日本の出番7月28日/感想!滞在中の外国人の探し物をお手伝いするという企画…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる