みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



地方は活性化するか否か~マンガでわかる地方のこれから(こばやしたけし)感想ネタバレ注意!あらすじ・略称は『ちかすい』!元々はブログから出来たマンガ…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地方は活性化するか否か~マンガでわかる地方のこれから~ こばやし たけし ほのぼの田舎あるあるです

 略称は『ちかすい』!元々はブログから出来たマンガです。
 地方の活性化って何?どうやればいいの?という疑問に簡単にゆる~くマンガで答えてくれる。そんな一冊。
 簡単に言うと田舎の高校生たちが自分の地域に対して興味を持っ行動していく様が書かれているのですが、田舎住みの人だと、その生活とか地域の問題が割とあるあるで頷いてしまうこと間違いなしです。
 自分の街ってどうなっているのだろう?何かやたらと大型店とか大きな公共施設とかはバンバン建っているけれど、みんな高校卒業したら東京に行ってそのまま働くって言うし・・・。何でだろうなぁ?懐かしい街並みが消えていくけれど。どうしよう?と思うのが問題になっているのってどこでも一緒なのだなと感じました。
 この街が活性化して欲しいけれど何したらいいの?と思っている人達は必見だと思います。元はブログなので興味のある方は見に行ってみるといいのかもしれません。この本を高校生の時に読んでいれば…少し人生変わったかなと思いました。
 ゆる~い感じでゆる~く紹介されていて、でも、内容はしっかりしているので、一度そういう物事に興味がある方は読んでみることをおすすめ致します。
 特に間のまとめがとても解りやすいです。少し自分の地方に興味があるけれど長い本なんて読めないし・・・という方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 チラ見とか少しでも興味を持った。あと聞いてみたいことがあれば作者のHPとTwitterがありますよ。
 作者URL:http://minorikou.blog.jp/ 作者Twitter:https://twitter.com/attake_

ありがとう寄稿。

人を説得したり納得させるのが苦手なためグループディスカッションを敬遠していた私でしたが、グループワークなら和気あいあいとした雰囲気だと聞いて、一安心。

グループワーク。思わぬグループメンバーに動揺しました。新卒の就職活動体験談・中学高校の同級生。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。