みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



娘と一緒に髪を切りました。2016年ゴールデンウィーク日記・小学生になると、少しずつかわいらしいヘアゴムやヘアピンなどを買い集めるように…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2016年のゴールデンウィークに、娘と一緒に髪を切りました。

2016年のゴールデンウィークを利用して、娘と美容院に行き、2人して髪の毛をバッサリと切ってきました。
娘は幼い頃はかわいい洋服や髪形などにはあまり興味がない様子で、アニメのお姫様などにも無関心でした。凝ったヘアアレンジをすることも嫌がったので、髪形はずっとショートボブにしていました。

しかし小学生になると、少しずつかわいらしいヘアゴムやヘアピンなどを買い集めるようになり、最近ではだいぶ伸びた髪をアレンジするのを楽しむようになりました。せっかく伸ばした髪を切るのはもったいない気もしますが、あと1ヶ月もすれば水泳の授業も始まって髪の毛の処理も大変になるので、思い切って私も一緒に切りに行きました。気分もスッキリしたので、また連休明けから新たな気持ちで頑張れそうです。

ありがとう寄稿。

この本は、マインドフルネスについて書かれた本です。マインドフルネスとは、いま、ここにある自分、いま、ここにある幸せに気づくことで、禅の教えにも通じるものです。

感想・書評「微笑みを生きる:ティク・ナットハン」ネタバレ注意・マインドフルネスについて書かれた本です(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。