みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「一生お金に困らない生き方:心屋仁之助」ネタバレ注意・お金に対する心のあり方がポイントのようです(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一生お金に困らない生き方 心屋仁之助

字が大きくて、改行も多くて、とても読みやすく1時間強で全部読めました。
お金に困らなくなる方法を教えてくださっているのですが、貯金の仕方とか管理の仕方とか稼ぎ方とかそういうのではなくて、お金に対する心のあり方がポイントのようです。

お金儲けの「やり方」ではなくて、「あり方」だそうで、ハウツー本でやり方をどれだけ学んでも、あり方が間違っているから上手くいかないらしく、あり方を変えるには心のお稽古が必要とのことです。何度も何度も繰り返して、心のお稽古をすることによって、あり方が変わっていく。まさに自分と向き合うということが大切なんだなと思いました。
その後、最終的に第四段階まで説明してくれています。金は天下の回りものっていうのは、こういうことなんだなとわかったり、要は自分はお金のことも自分のこともよくわかっていなかったということかと思わされました。必死で節約していた私には、目からウロコな事が多かったですが、節約してもお金は増えないという流れも納得できる部分もあり、大変勉強になりました。

ありがとう寄稿。

世の中にはブラック企業というのが多数存在すると日々ワイドショーやニュースで言っていたので興味はありました。月曜日はしんどい、水曜日は一番辛い、金曜日は少し嬉しい、日曜日は憂うつ、働いている人なら共感できる部分がいくつもあると思います。私も主人公と同じ、サザエさんシンドロームでした。日曜日夕方のサザエさんが始まると休みが終わったと思い憂うつになります。

私も主人公と同じ、サザエさんシンドロームでした…感想・書評「ちょっと今から仕事やめてくる。北川恵海」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。