みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



私は病気による諸事情から派遣を切られ現在は、フリーターとなった30代独身男性【アベノミクス効果なし】底辺労働者にはきびしい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

底辺労働者にはきびしいアベノミクス効果

私は病気による諸事情から派遣を切られ現在は、フリーターとなった30代独身男性です。正社員を目指して求職活動中ですが、なかなか中途採用も決まらず思い悩んでいます。以前派遣社員として働いていたときの労働賃金は、時給換算すると大体1500円前後でしたが、現在のアルバイト時給は830円と大幅ダウンしております。

それに対して物価は上昇する一方で生活水準をかなり下げてもかなり厳しい状態が続いています。アルバイトも4年ほど前は時給で1000円の求人が多かったように思いますが、最近は最低賃金で交通費が出ないアルバイトも普通にみかけます。また、労働も以前よりも過酷な労働条件で働かなければならない職場もありました。恩恵を最も必要とする底辺労働者は、アベノミクスによって逆に搾取対象になっているように感じてなりません。是非、今政権では状況が好転するような政策を施行していただきたいと思っています。

ありがとう寄稿。

書店で見かけて思わず買ったマンガ。一話完結式で、長いストーリーが苦手な方でも読みやすいです。話ごとの主人公は、様々な理由で亡くなり、物語の舞台となる死役所に行き着きます。

死役所第1巻(あずみきし)感想&あらすじ・主人公は、様々な理由で亡くなり、物語の舞台となる…(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室