みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「ママの涙:くわばたりえ」ネタバレ注意・楽に楽しく子育てをするにはどうすればいいか(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ママの涙 くわばたりえ 気持ちが楽になる本でした。

最近の育児本で、こうするべきああするべき、など、読んでいて、こうしなくては!と思い込み逆に自分を苦しめてしまうことも多くありました。
育児をしていく中で、もっと気持ちが楽になる本に出会えたらいいのになと常日頃から思っていました。
そんな時に出会ったのが、このくわばたりえさんのママの涙です。
元々彼女のブログはよく読んでいて励まされていたので、本になるということで発売後すぐに手に入れました。
楽に楽しく子育てをするにはどうすればいいか、というようなくわばたりえさんなりの考え方が書いてあって、非常に共感しました。
例えば晩御飯を作るにも、凝ってイライラして子供にあたるより、笑ってみんなでレトルトを食べる方が幸せ、というようなことが書いてありました。
私は心から納得しました。
うまく手抜きができなければ、自分のことを追い詰めてしまうだけで、負のスパイラルです。
日々のくわばたりえさんのバタバタした感じも伝わってきて、より親近感ももつようになり、非常に読みやすい本でした。

ありがとう寄稿。

ブックオフで見つけて即買いしました。久々にどんな内容か確認しながら懐かしく読んでいたのですが、アニメを見ていた頃のの記憶が曖昧で最終回を覚えていなかったので、ラストを楽しみに読んでいました。

魔法騎士レイアース/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・怒涛の展開に『3巻で終わらせねば』という作者の声が聞こえそうでした…。 #漫画 - みんなの恋愛ブログ。