みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



映画感想レビュー「ファインディング・ドリー」評価ネタバレ注意・子供向けの映画だろうし、私は楽しめないけれど…と思っていましたが。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

意外に感動してしまった!映画『ファインディング・ドリー』を観てきました。

小学生と幼児の子どもたちと一緒に、映画『ファインディング・ドリー』を観てきました。
きっと子供向けの映画だろうし、私は楽しめないけれど…と思っていましたが、物語の序盤からウルウル涙してしまいました。
幼く純粋に親の愛にこたえようとする子どものドリーは、記憶がよわく、注意力にかけ、そんなドリーを両親は優しく根気強く、なんとか大切なことを身につけていけるように教え、愛情いっぱいに抱きしめていました。そんな様子が、発達が少し遅れている末っ子と自分の、日々の様子や思いに重なってしまって、目頭があつくなってしまいました。
記憶がよわいけれど、数字に強かったり、文字が読めたり…人とは異なる視点から物事を考えたり、行動力のあるドリーは、誰かに助けられるばかりの存在ではなく、本人が思わぬところで多くの生き物の助けになっていました。そして、そんなドリーを大切に思うたくさんの仲間に囲まれてます。
それぞれの個性が世の中の助けになったり、個性ゆえに愛されたりするんだ。大丈夫。前を向いて進んでいけば、ちゃんと幸せになれんだな。とても温かい気持ちになりました。
…子どもはとくに刺さるものはなく、なんとなく面白ーい。て感想でしたけど(笑)自分と重なるものがある人にはハンカチのいる映画でした。

ありがとう寄稿。

第11話では男装の生徒会長が登場して、格好いい彼女ですが対面する半田軍団も貫禄があって格好いい、と思いきや、ただの集団ストーキングなので半田先生が振り向くと隠れる軍団員たちが可愛くて面白いです。

はんだくん3巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・男装の生徒会長が登場して、格好いい彼女ですが対面する半田軍団も…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ