みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「魔中獣狩り Ⅱ 暗黒編:夢枕漠」ネタバレ注意・僧の美空、かれは無痛症といわれる、生まれつき痛みの感覚がない特異体質(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔中獣狩り Ⅱ 暗黒編 夢枕 漠 獏さんお得意の魔獣狩りシリーズです。何度見ても面白い

獏さんの本は、20年、いやもっと前から新作の出るのを待ち構えては買っていました。産金は新刊を購入するのは少なくなり。もっぱら古書店で探すのが多いです。今回も古本屋に並んであったのを、もう一度読み返すつもりで購入、大まかな筋は覚えているのですが、細かい部分は、新たな気持ちで読み返しました。主人公の九門鳳介と高野山から来て不思議な僧の美空、かれは無痛症といわれる、生まれつき痛みの感覚がない特異体質の僧です。

それの日本赤軍の生き残りのような文成仙吉、この文成は丹沢の山中で不思議な儀式を見てしまいます。その時に逃げる途中で襲ってきた獣師によって造られた怪物の蟠虎と闘い、指をかみちぎられた事があり、復習に燃えています。この3人が中心となって、空海の不死にまつわる伝説を求め、自ら不死の方を求める謎の男、黒御所とその女蓮王母や、なぞの集団ばんしがるとの闘いの物語です。空海のミイラは今もなお生きているのか、それとも、、、。サイコダイバー九門鳳介のサイコダイビングが始まります。読んでいて、わくわくするような面白さに引きずりこまれます。一つ一つの言葉を、まるで魂の奥底から絞り出して来るような、そんな感性で紡ぎだす、夢枕漠の独特の世界観がたまりません。

ありがとう寄稿。

ボクシングにおいて一番の大切になってくるのがメンタルがかなり変貌するのはKの誘導が上手いと感じるばかりにもなってくるものです。

スーパードクターK 心臓移植編 第2話「致命的欠陥」(真船一雄)感想&あらすじ・医療を原点に患者を回帰させる様なやり方にはかなり凄い…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。