みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「N氏の遊園地:星新一」ネタバレ注意・予想外の結末が面白い(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

N氏の遊園地   星 新一  予想外の結末が面白い

中学生の頃に星新一さんの作品を初めて読んで、すっかり彼の作品のファンになったんです。それまではタイトルを見て気に入れば読むというスタイルで本を読んでいたので特定の作家さんの作品を読み続けたのは彼が初めてだったんです。多くの作品を買い読んだのですが、N氏の遊園地は持っていないことが解り急いで探して先日見つけたので購入したんです。

かなり前に書かれたものなのでなかなか見つけることができなかったんです。買って家に帰ってから早速読み始めました、彼の作品はショートショートで1冊に多くの話が詰まっています。1つの話を読むのもすぐに終わるのですが読み進めていっても最後までどんなオチなのか解らないんです。そして固有名詞をめったに使わないので主人公の名前もN氏だったりしてとても読みやすくあっという間に話に入っていけるんです。奇想天外な展開と結末につい夢中になって読んでしまったのですが、1つの話が5ページぐらで短いのにしっかりと入り込めて読み終わると次の話に行くのですが、似たような内容の話はないので違和感なく読めたんです。朝、起きたらなぜだか強盗がしたい衝動が抑えられない、そんな内容で始まるとその先がどうなっていくのか早く読みたくて仕方がなくてあっという間に次々と読んでいき買ったその日に全て読み終わったのですが、面白くて何度でも読み返したくなります。

ありがとう寄稿。

本作の主人公・星野光子(天海祐希)は、世界からも注目を集めるほどの腕を持つシェフで、パリでの修行を経て日本に帰国後「La Cuisine de La reine」という人気のフレンチレストランの総料理長への就任が決まる。

Chef-シェフ~三ツ星の給食/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「光子自身が望んだ結果、給食室の人達は最終的にはそれを受け入れる、ハッピーエンド」続編があるなら? - 面白い漫画を教えてください。