みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



仰天ニュース・大逆転人生スペシャル2016年11月23日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・コスプレイヤーさんのいじめ体験が紹介されるという予告。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仰天ニュース 11月23日 大逆転人生スペシャル

コスプレイヤーさんのいじめ体験が紹介されるという予告が気になり視聴しました。
いじめでも凄く特殊で、学校の人からも悪口を言われる上に、ネットでも不特定多数の人から匿名で叩かれまくり、更には住所や転校先の学校まで特定されて晒されてしまうなんて酷いと思いました。
放送終了後に彼女のブログを見たのですが、さすがに学校の制服姿での写真を載せるのは特定されてしまっても仕方がないことだと思います。
だからあれは載せるべきではなかったと思うのですが、だからと言って住所などを晒していいわけではないですしコスプレしているだけで叩かれるのはおかしい話です。
でも彼女は本当に強いと思います。
いじめられている真っ只中でもブログを更新し続けてしても明るい話題も沢山書いていましたからね。
自分には絶対に真似出来ないことです。

ありがとう寄稿。

この本は、本来はGaucheというSchemeの数ある処理系の一つ(ちなみに日本人が作成)について書かれていますが、某サイトのレビューなどでもSchemeの学習用途でも使えると好評でしたので、購入。

感想・書評「プログラミングGauche Kahuaプロジェクト (著), 川合 史朗 (監修)」ネタバレ注意・Schemeの学習用途でも使えると好評でしたので、購入(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる