みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



出家騒動の渦中にある女優・清水富美加さんの入信した「幸福の科学」のビルを見て思ったこと(気になるニュース)告白本のポスターが貼られていました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

出家騒動の渦中にある女優・清水富美加さんの入信した「幸福の科学」のビルを見て思ったこと

女優・清水富美加さんについての話題がニュースバラエティなどで盛んに取り上げられています。さて、先日、横浜の関内を散歩していると、歴史のある建物がある関内の地域に「幸福の科学」のまるでホテルのような派手な大きなビルがありました。

連日、話題になっているので、通りかかった人がそのビルの記念写真を撮っていました。そこがもう観光地となっているようでした。ビルの入口には清水富美加さんの告白本のポスターが貼られていました。何と商魂?たくましい。この立派なビルも信者の寄付金やお布施で建てられているのだろうと思いました。良くも悪くも、このニュースを宗教の布教にしている「幸福の科学」という教団のしたたかさを感じました。