みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



東京都八王子市で生後10ヶ月の赤ちゃんが飼い犬に噛まれ命を落としてしまう事件(気になるニュース)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後10ヶ月の赤ちゃんが飼い犬にかまれ・・・

東京都八王子市で生後10ヶ月の赤ちゃんが飼い犬に噛まれ命を落としてしまう事件がありました。
赤ちゃんの母親の自宅で、祖父母と遊んでいる時に起きた悲劇だったようです。

被害に合った赤ちゃんはハイハイができたそうですが、犬に襲われた際に逃げるなんてまずできません。
犬の大きさによっては大人でも無理でしょう。
また付き添っていたのが両親より体力は衰え始めているであろう祖父母ですから、激しい犬の動きを止めることもできなかったのかもしれません。

赤ちゃんのご両親は、事故の起きた時に側にいられなかったことを悔やむかもしれません。
噛んだ犬はご自身も大切に育てていたペットだったのかもしれません。
お母さんは、犬を止められなかった自分の両親を恨むに恨めない気持ちなのかもしれません。
赤ちゃんはどれだけ痛かったのだろうと思うと、とても悲しくなる事故です。