みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



元厚生省のキャリア女性が冤罪で捕まった話・ザ!世界仰天ニュース 4月4日の4時間SP【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ザ!世界仰天ニュース 4月4日の4時間SP

世界仰天ニュースは毎回あり得ないほどの迫力映像が見られるので楽しみにしているのですが、今回は4時間スペシャルということもあり見どころも満載でした。
中でも私が印象的だったのは「元厚生省のキャリア女性が冤罪で捕まった話」です。
正義のミカタでもある検察側が作ったストーリーに導かれるように自白を強要され、罪を認めるように引導されます。
それでも、彼女は弁護士にアドバイスをもらいながら負けることなく「真実」を話すことを徹底しました。
キャリア女性でありながら、主婦でもあった彼女は子供を残して自分だけ拘置所に入っていることにどんな不安があったでしょう。
同じ主婦として心が痛みました。
晴れて裁判では検察側の「嘘」がばれて彼女は無実となりましたが、失われて時間は戻っては来ないのです。
「人生は何があるのかわからないな」と感じました。