みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



香川県の保育施設で女の子が心配停止「女の子が無事回復して本当に良かった」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

香川県の保育施設で女の子が心配停止

香川県の保育施設で、園庭の遊具で遊んでいた3歳の女の子が、一時心配停止となり、その後無事回復したというニュースを目にしました。
まずは、女の子が無事回復して本当に良かったなというのが一番大きな思いです。女の子は、「うんてい」で遊んでいたところ、うんていに挟まってしまったとのことです。
このニュースを見て、保育施設で働く方々は本当に大変だなと改めて感じました。限られた人数で、わんぱく盛りの沢山の子供達に目を配り、今回のような危険があればいち早く対応しなければなりません。常に気が抜けないですし、何かあったら重要な責任問題になります。(どんな仕事でも責任はありますが、子供の命に関わるので、責任の重みが違うと思います。)
これからも、日々全国の保育士さん達に感謝する気持ちを持ちたいですね。