みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ひよっこ・第17話「田明美のナレーションに注目。綿引正義警察官の紹介」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

連続テレビ小説ひよっこ・第17話

今日はまず増田明美のナレーションに注目です。綿引正義警察官の紹介シーンに被せて、警察に勤める人には「正義」と書いて「まさよし」と読ませる人が多い、という豆知識を披露してくれました。

そう言えば20年ほど前に放送された刑事ドラマに正義という刑事がいたな、と本編とは無関係の記憶が蘇りました。それにしても、赤坂警察署内で綿引が引き合わされたあの男は何者なのでしょう。実本人だったのか、実の失踪について何か知っている人物だったのか。その後、茨城の谷田部家に届いた封書に書かれていたことは、あの邂逅が何の手掛かりももたらさなかったことを表していたのでしょうか。あの男に質問しようとする綿引の表情は、いかにも意味ありげでしたよね。