みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ムッシュかまやつ氏が亡くなられました「お別れ会に、もとスパイダーズの面々が集まって歌った」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ムッシュかまやつ氏が亡くなられました

ムッシュかまやつ氏が亡くなられました。そのお別れ会に、もとスパイダーズの面々が集まって歌ったというのが、今日のニュースでありました。
スパイダーズ解散後、かまやつ氏のヒット曲というと、「シンシア」(吉田拓郎とのデュオ)、「我が良き友よ」、「水無川」といったあたりが思い浮かびます。
「シンシア」は昔のアイドル歌手南沙織の愛称で、当時ファンだった吉田拓郎が、彼女にささげるために作った歌だそうです。
さて、あるとき、テレビの歌番組にかまやつと吉田拓郎が出演し、南沙織のそばでこの歌を歌いました。
ふたりの間に立っていた南沙織が、だんだんと吉田拓郎のほうへ寄っていきます。それをかまやつが手でひっぱって、自分のほうへ寄せるのですが、しばらくするとやっぱり吉田拓郎のほうへ寄っていく。そんなくりかえしでした。
ムッシュかまやつ氏、見た目にも人はよさそうですが、あんまり女性にもてる感じではなかったですね。
合掌。