みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



別居・介護・相続 大家族石田さんチ 終活宣言で大騒ぎ!「前回でもう最終回かと思っていましたが、まだ放送されていてびっくり」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月22日 「別居・介護・相続 大家族石田さんチ 終活宣言で大騒ぎ!」

石田さんちの大家族は前回でもう最終回かと思っていましたが、まだ放送されていてびっくりしました。20年以上に渡って一つの家族に密着し続けるって、すごいことだよなぁと改めて感じます。

お母さんの髪の毛がかなり真っ白になっていたのに、なんだか胸打たれてしまいました。もう十分に働いたから少しは休んだらと思わず声をかけたくなってしまうお母さんですが、きっとこの方はじっとしていられない性分なんでしょうね。介護や相続の話は、とても他人事とは思えませんでした。どこの家庭にもある問題ですよね。
9人も兄弟がいると年の差もあるので、年長組と年下組とで問題に向き合う真剣さに差があるように見えました。年下組は自分の日々の生活で精一杯でどこか他人事ですが、一番深く考えている長男はやっぱりえらいです。結婚願望の無い次女と四男も、それぞれに将来を模索しているのも垣間見れて感心しました。