みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



天皇陛下の退位法案、衆院本会議で可決「ご高齢での激務にお疲れであるのにもかかわらず、2019年の退位という2年後のお話」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天皇陛下の退位法案、衆院本会議で可決

天皇陛下がお気持ちを私たち国民に表されてからそろそろ1年が経ちます。
今も天皇陛下はご高齢の体にムチ打って、ご公務に励まれています。
先日、体調不良でご公務をお休みされたというニュースもありました。
確かに、法案としてしっかり成立させてから段取りをして退位というのがいいとは思います。
しかし、天皇陛下はご高齢での激務にお疲れであるのにもかかわらず、2019年の退位という2年後のお話です。
確かに平成30年は区切りはいいと思いますが、陛下がご無理がたたって何かあったらと思うとヒヤヒヤしてしまいます。
常に国民に寄り添うが故にご無理をなさっていた陛下、なるべく早く陛下がゆっくりお過ごしになる日がくることを祈るばかりです。
しかし、採決で反対や棄権する議員がいるなどと、こんな議員に税金で給料を払いたくないと心から軽蔑します。