みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



日本のママたちの人生の向かう先はどこなのだろう「国民が他人のガン闘病ネタにこんなにも関心を寄せている…みなさん暇なのでしょうか。」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本のママたちの人生の向かう先はどこなのだろう

近頃小林麻央さんという方の闘病後に亡くなるというニュースがありました。川島なおみさんや、北斗さん、今までにも多くの芸能人のガン闘病が注目の的となってきました。
あまりにも報道が多く、これだけ国民の関心が高まっている出来事なのだということはわかります。
しかし、何故でしょうか、国民が他人のガン闘病ネタにこんなにも関心を寄せているということが、私はある種の驚きを隠せません。

みなさん暇なのでしょうか。

報道が加熱するということは、視聴率が取れると踏んで放送しているということで、国民の関心があるという現れだとも思いますが、日本人は下世話な話題にばかり関心があるように思えて仕方ありません。
もう少し他に考えることはないのかな、と思います。

ママ友と話しても、政治経済の話をする人はいません。
共通の旦那さんか子どもの話以外に、自分の将来の展望を語る人もあまりいないし、趣味の話をする人も少ないです。

共通の話題が、自分の夢だったり将来の展望だったりすると、かっこいいママなのにな〜と思ったりします。