みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



東海地方局地的豪雨はとても心配でした「奇跡的に助かったのが犬山城に落ちた雷です」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東海地方局地的豪雨はとても心配でした

私は九州の豪雨のことも心配ですが、この間あった東海地方の局地的豪雨が気になりました。愛知県犬山市と岐阜県に大きな豪雨をもたらしました。九州の豪雨も東海地方の豪雨も怖いものだと思いました。地震も怖いですが、豪雨も人が流されたり、何か壊れたりするから怖いと思いました。
しかし奇跡的に助かったのが犬山城に落ちた雷です。普通なら犬山城のシンボルのところに雷が落ちて嫌な予感がすると思いますが、住民の人達の声は犬山城のシンボルが私達のところに雷が落ちるのを防いでくれたと答える人もいました。豪雨も怖いですが、同じ答えでも考え方で意見は変わると思いました。
豪雨なんていつでも起こるし常に避難している状況もないとは限らないのでこれから先がとても心配になりました。