みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



毎日コーヒーを三杯飲む人は長生きする「コーヒーに含まれる抗酸化化合物によるもの」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎日コーヒーを三杯飲む人は長生きする(7/15英米研究)

コーヒーによる健康効果は以前から指摘されていたが、毎日の三杯のコーヒーが早死にのリスクを下げるという二つの論文が発表されました。これはコーヒーに含まれる抗酸化化合物によるものでカフェインレスのコーヒーを飲む人達にも効果があるそうです。
このニュースを聞いて、私はコーヒーが苦手で飲めないのですが、カフェインレスのコーヒーに挑戦してみようと思いました。
私は全くコーヒーに興味を持たないで生活してきましたが、このニュースを聞いてカフェインレスのコーヒーを探してみたところ以外にも沢山あることに驚きました。(麦茶のカフェインレスしかしらなかったです。)しかも値段も普通で二度驚きました。
コーヒー三杯でみんなで長生きしましょう。