みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ガトリン、優勝したのにブーイングの嵐「世界記録保持者のウサイン・ボルトを抑えて、見事優勝」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガトリン、優勝したのにブーイングの嵐


世界陸上、男子100M決勝。
この大会を最後に引退する、世界記録保持者のウサイン・ボルトを抑えて、見事優勝したのがガトリン。

ゴールを1番先頭でかけぬけたにも関わらず、待っていたのはブーイングの嵐。
確かに引退するボルトに有終の美をと思うのはわかりますが、そこは勝負の世界。
勝ったガトリンを讃えるのがマナーというものだと思いますが、今回は訳が違いますね。

何故ならガトリンは、過去に使用禁止薬剤。
要はドーピングに関する違反で、出場停止になっているからです。

タレントであり、アスリートの武井壮さんも言ってますね。
いくら制裁期間が終わったとしても、作られた筋肉はナチュラルではない。フェアじゃないと。
納得。

ガトリンには可哀相だけど、やはり純粋にお祝いは出来ない気持ちがあります。

今後も頑張っては欲しいけど、いつまでも言われ続けてしまうのでしょうね。