みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



加藤貴子さん第二子帝王切開で無事出産「46歳という年齢で無事出産」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

加藤貴子さん第二子帝王切開で無事出産

ニュースを見た時に思った一言が「この年齢層ですごい。」でした。高齢出産も年々多くなる日本で、30代後半での出産は、多くなってきていることは知っていました。しかし、46歳という年齢で無事出産できたということが、ものすごい奇跡だなと思いました。

題名にもある通り、帝王切開での出産だったみたいですが、通常分娩だと恐らく難しいという医師の判断の上だったのかなと感じました。詳しくことはもちろん分かりませんが、年齢が高くなればなるほど妊娠・出産にトラブルはつきものです。なので、生まれてきてくれたことに感謝だとおもいます。

しかし、これは一般人にはなかなか真似できない事でもあるなと思いました。恐らく、多くのお金がかかっていただろうし、子どもが成人するころには66歳。多くの家庭では、もう退職している年齢です。財力があれば、年齢が高くても希望は持てるという事なのでしょうか。

子どもが欲しくても、財力で諦めなければならない夫婦も多くいる事も事実だと思います。1組でも多くの夫婦に幸せが訪れますように。