みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



1ビットコイン=50万円まで、後少し「暗号通貨全体の時価総額は15兆円を越えました」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1ビットコイン=50万円まで、後少し

今年になってから、ビットコインの価格が凄い勢いで上昇しています。去年の12月に1ビットコイン=1万円を突破し、今年になって、10万円を下回りましたが、その後、ぐんぐん上昇していきました。7月、8月は特に価格の上昇が著しいです。

30万円を突破したかと思えば、あっという間に40万円を突破しました。凄い勢いです。暗号通貨は数百種類あると言われていますが、暗号通貨全体の時価総額は15兆円を越えました。ここ数日間の時価総額を見ていましたが、14兆円だったのが、あっという間に15兆円を越えました。その約45%ぐらいをビットコインが占めています。第二位の時価総額を誇るイーサリアムは約20%~25%の間です。第三位のリップルとイーサリアムの時価総額は約3倍もの開きがあります。暗号通貨は上位と下位の間の時価総額の差が激しいです。このままの調子で行くと、暗号通貨の時価総額は16兆円を越えて、ビットコインの時価総額は8兆円を越えて、1ビットコイン=50万円を突破していくものと思います。